八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

~第1位~・・・・・・・・の○○。~

             P1060700_convert_20100527154112.jpg

      きくや前のゴミ、1番多いのがこれ。1位タバコの吸殻
     
     子供は落としませんよね・・・

         
     毎朝ほうきで店の前を掃く時、これを見ると舌打ちしてしまいます
!!(すみません、デビルが出ちゃいました
     


     お口直しに・・・「菩提樹」をご紹介
          
         P1060704_convert_20100527153928.jpg

    
   中は寒天でつるんとした感じの中に、黒小豆・白小豆が入っており

   外は乾燥させているのでシャリッっとしています~

   夏場は冷凍庫に入れておくと、ひんやりしゃりっとした夏向けのお菓子になります


   P1060710_convert_20100527154012.jpg


    中はキラキラと大納言と寒天が輝いています

    
    



             P1060703_convert_20100527153828.jpg


   八女の路地裏aocafeさんで

   アマオト(アクセサリー・イラストオブジェ)で作品を出されるお二人。
    7月1・2・3日  11:00~16:00

   同時に20食限定ランチあり  カフェを楽しみながらのんびりと作品を感じてください!!

   可愛いDMがありますが、どこそこのブログでいっぱい紹介されているとのこと

   私なりの紹介の仕方で・・・と思い、ここでは本人達だけをご紹介する事に(きくやには置いてますので

   奥に写っている馬場ちほちゃんのアクセサリーを、私はよく身に付けています

   シンプルで好きです。

   手前のアコさんはうちのお客様でもあり、多彩な方であります

   今日は久しぶりに会ったけど、うちのあいどら焼きを食べながら、ベラベラとよくしゃべる

   「和美さーん、ちょっとー!!」から始まり、ずーっとしゃべりっぱなし

   ま、私がしゃべらせているのだけど。。。話がはずみ過ぎて困る

   いつもバタバタとしゃべって帰るから、今日はいつまでおるとやろうか?と思ってしまった 
  
   お勧めイベントですので、これを見られた方は是非行くべきです

   お二人に会うだけでも、行って良かったと思えます!(思えるはず・・とは書きません)

   情報を得た=必然ととらえて頂きたい  以上

    

   

   

   

   
   

  

  
  • [No Tag]

*Comment

どうやって送れば? 

こんばんは、たろーですv-222

いいですねー菩提樹v-237私は甘党ですからねv-238
こういうの大好きですv-411

ひとつお聞きしたいのですが・・・
これから暑くなる時期ですが、お饅頭(甘酒まんじゅう)などの和菓子を県外の方に送る場合、普通の宅急便じゃダメなんでしょうかv-236
いたみやすいかな・・・
  • たろー 
  • URL 
  • 2010年05月27日 20時00分 
  • [編集]

これこれ! 

だいすき!!
シャリツル!菩提樹って名前なんですね。
 
た・ば・こ!!
くーっ!!腹立ちます!
DNA鑑定して送りつけてやりたいです!
たしかに子供は捨てないですよね。

腹立ったら また甘いものがほしくなるので
自分の為に腹立てません!!プンプン!!

綺麗なものはおいしくいただきたいですものね^^
  • のしんちゃん 
  • URL 
  • 2010年05月28日 12時43分 
  • [編集]

NoTitle 

今度は、自分用を手に入れなきゃっ(#^.^#)
落ち着いて、美味しいお菓子とお茶を飲む時間をつくりたいものです(*^。^*)
  • チャカブ木 
  • URL 
  • 2010年05月28日 18時00分 
  • [編集]

お返事 

たろー様
お饅頭類は冷蔵便がいいですね!
冷凍できるものであれば、冷凍便がいいと思いますー!

のしんちゃん
甘過ぎなくて美味しいですよ~。
飲みものは何がいいでしょう?
濃く淹れた冷茶とか。
吸殻を捨てる方は結構年配で、若い方の方が
始末をきちんとしてると思いますが・・・。
これってどうなんでしょうねー

チャカブ木様
先日もありがとうございました!!
山仕事が落ち着いたら、是非お試し下さいませ~♪
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年05月28日 22時15分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
