八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

 ぬちぐすい    ~ 八女にある沖縄料理のお店~

P1060659_convert_20100514150703.jpg

    
     今日はお店を抜け出し、お昼ごはんを食べに主人と出かけた

     場所はすぐ近くのグリーンホテル1階にある「ぬちぐすい」という沖縄料理のお店

     昨日、ランチをはじめましたというチラシを持って来られた

     ので、さっそく行ってきた

     きくやから大股で37歩か8歩。

     三段跳びで行くならもっと少なくて済む・・・くらいの距離だ

     夜は何回も行ったことがあるが、昼は初めて

     料理はどれも美味しいし、品数も豊富だ

     何がお勧めかって!?・・・島ラッキョウ。(これは料理じゃないけど)

     で、ランチは沖縄そば(ソーキソバ)と混ぜごはんにお漬物でなんと¥600

     そばの上のトッピングが日替わり

     今日は豚天だった(天気の話ではない)
     
     揚げたての豚天と、さっぱりとしたソーキソバのおつゆが良く合う

     こんなに美味しい沖縄料理が、大股30歩程度で着くところにある事が幸せでならないのだ

     お近くの方は是非どうぞ!!帰りはきくやにも寄って下さいまし

     ビアガーデンも始まるそうなので、行かなくちゃ~


     
     誕生日に頂いた梅の木のその後・・・・・

        
     P1060660_convert_20100514150747.jpg


     花が満開になって散ったあと、大胆に枝を切ったのにこんなに青々とした葉っぱが!!!

     2個だけ梅の実がついたけど下に落ちていた

     また助言を頂いたので、肥料を買ってこなければ~       

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

八女に行きたくなりました・・・ 

八女なので沖縄料理!
すごいね(^^)
お尻ふりふり大股で歩くあなたを想像してしまいましたv-107

それと・・・
文章かくの上手くなったのでは・・・
いっそのこと、八女のお土産お茶菓子をモチーフに小説をかいてみては・・・
なんて考えてしまいましたv-20
  • hana 
  • URL 
  • 2010年05月14日 16時01分 
  • [編集]

きくやさんの周りには。。 

沖縄料理の店 行ってみたいなぁ 福島付近には 私の 『行かねば心』を くすぐる お店が 密集してますね♪ 花梅⇒花で楽しみ、若葉の色を愛で
そして、育てる喜びも。。。
  • birdie 
  • URL 
  • 2010年05月14日 21時05分 
  • [編集]

なんと!! 

知らんかった・・・
沖縄料理屋さんがあったんですね~
これは、絶対、行かねば!!
左に見えるのは
コーレーグースー(島唐辛子の泡盛漬)では?!
あれ、好きなんですが、運転するときは飲酒運転になるので、
あまり入れられないんですよね。。
  • まんまる 
  • URL 
  • 2010年05月14日 21時14分 
  • [編集]

私は・・・ 

きくやさんが、沖縄なら私は「韓国料理」でした。
香乃楓を義姉に預け、義母と紙音の近くの韓国店に
行き、石焼ビビンバとチヂミを食べて、キムチを買って帰ってきました。また、ここのキムチ超美味しい!私好み!

*今日は、主人が泊まりで留守なので、臨時休業でした。*

ところで、梅よりも黒光りした廊下に、見入ってしまいました。
  • konoka 
  • URL 
  • 2010年05月14日 21時48分 
  • [編集]

お返事 

hanaさま
また嫌な事かくね~!!
最後にほめてまとめるか。。。
小説を書くなら、探偵ものにしますv-237
なーんてね

birdie様
今度八女に来た際は、
ぬちぐすいにも行ってみて下さい!!
もともと興味がありましたが、花梅はおかげで季節ごとに楽しめて来年は再来年は~と楽しみです♪

まんまる様
是非お昼にお勧めですよ!
まんまるさんが行く時のトッピングはなんだろう?
価格もいいでしょv-238
コーレーグスでしたっけ。。あれは絶対入れないと!!
結構いっぱい入れてしまいました
そしたら最後までスープを頂いたら、汗かきましたv-237
サンシンもちょっと弾かせてもらい、楽しかったですよ♪

konoka様
そのお店知ってます~!!
ごまの葉っぱのキムチ漬けがお勧めです!
食欲のない夏に、その葉でごはんを巻いて食べると
一気に食欲アップです~
黒光りした床は主人が墨で塗っったんです
そのあとはつやをつけて・・
写真写りがいいだけですよ。。。


  • きくや 
  • URL 
  • 2010年05月14日 22時48分 
  • [編集]

本題からずれてる? 

廊下に墨を塗る。。。あたらしい!
勉強になります☆

ぬちぐすい、生ビールがうまいんですよねー^^
  • sucosi 
  • URL 
  • 2010年05月15日 02時53分 
  • [編集]

お返事 

墨、試して見てください!!
お勧めです。
回転がいい所は、ビールが美味しいと聞いた
ことがあります
こないだはあんまり飲まなかったでしょう?
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年05月15日 18時02分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
