八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

~八女茶甘柔~(和風プリン)  

P1060593_convert_20100410204142.jpg


P1060595_convert_20100410204537.jpg


はい八女茶のプリンです~

   紹介するの忘れてました!!!  

   甘柔=プリン 主人が考えました。当て字です。・・・よく考えたものだと思いました。

   八女抹茶たっぷり使用し、(色で分かりますね♪)カラメルは黒糖です
   
   器は違うものに変わっていきますので、集めると楽しいと思いますよ!!!
   
   昨日は夕食の後に、次女が食べていました

   あまりの美味しさに「うひゃひゃひゃひゃー

   と高笑いをしていたのでビックリしました。


   1度は試す価値あり  kmkmy様からお値段をきかれそうな予感・・・¥350です

   うつわはお漬物を入れたり小鉢にしたりするといいかな~??

   タッパからとって食べる漬物に、魅力は感じませんから・・



   P1060599_convert_20100410210514.jpg
   

    半幅帯

    骨董市や古着屋で見つけたものです!!

    もちろん値切り・・ありっす

    これがあれば着付けがおっくうにならないの。

    明日は気合いれて着てみるかなー

   
  • [No Tag]

*Comment

画像付きで次々に出てきますね。 

これまた美味しそうですね。
抹茶系はウチの奥様が大好きなので,目にしたら間違いなく買ってしまいそうです。
ちなみに,これって1個のお値段はいくらぐらい…なんてお約束で尋ねてみたりしました…(^。^)

でも,350円って…器代だけでもそれくらいで,儲けがなくなるんじゃないですか???

別件で,コメントの昇順・降順を変更されるなら,管理画面から「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「コメント設定」→「コメント一覧表示」でできますよ…(^。^)
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年04月11日 08時48分 
  • [編集]

おお~! 

美味しそうですね~!!魅惑的…v-238
また八女に帰るときは、是非お邪魔しますね~。
  • mika 
  • URL 
  • 2010年04月11日 17時29分 
  • [編集]

 

抹茶プリンといえば、叔父の家のラッキーアイテムですね☆どんな窮地にたたされても、前向きな叔父には頭が下がります(;^_^A病は気から~♪って感じですo(^-^)o
抹茶プリンは我が家も大好きです♪昨日今日は蒸し暑かったので、食べたくなってきました~(^-^)
  • Dearワトソン 
  • URL 
  • 2010年04月11日 18時58分 
  • [編集]

お返事 

kmkmyさま
コメントを着順にした方が見やすいのかな?
と思いまして、教えて頂いた通りの流れでやってみました!!
手取り足取り本当にご親切ですねv-237
機能がありすぎると満腹になってしまいます。。。
単純なものが私向きですー

mika様
おっ!お久しぶりです~♪
ええ、是非にお待ちしております!!
でもお忙しいでしょう~?

ワトソン様
おじ様のラッキーアイテムの座に座らせて頂き、
光栄ですv-22
しかし、おじ様の前向きさには驚きですね!!
そのポジティブさにあやかりたいv-238
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年04月11日 22時25分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
